リンクのページ

top


参考になるサイトです。

ISA赤ちゃんの急死を考える会

数多くの事件を参考に赤ちゃんを預かる施設において
その経験がいかされ、同じ過ちが繰り返されることが
なくなるように世の中を変えていくために必要な活動を
積極的に続けていきます。
(ホームページより抜粋)

うつ伏せ寝を考える会

うつ伏せ寝の危険について
世界の情報を集めています。

 我が家と同じ苦しみを持った方が作った
とても勉強になるHPです。

がんばれ こうたろう
2009年12月9日
出産直後のカンガルーケア中の事故により
人工呼吸器によって生命を維持する状態になった
浩太郎君のご家族が作成されたページです。
 『この事故の事を公表すると共に皆様に、
分娩時の注意、特に「乳幼児突然死症候群」と
「カンカ゛ルーケアーの危険性」を
知って頂きたいと思ったからです。
 ご家族の言葉です。

(現在リンク切れです)
天使からの遺言
報道等で多くの人の知る事となった
香川県の無認可保育園で園長の虐待によって
命を奪われた飛士己君の遺族が作成されたページです。報道されない真実を知ってください。
未来を失くした天使
LOST FUTURE ANGEL
『あしあと』のページにも紹介させて戴いている
あやかちゃんのHPです。
あやかちゃんのご家族の体験から、 
保育園側がいかにSIDSを便利に使って
責任から逃れようとするか、良く分かると思います。
裁判の段階で明らかになる施設の嘘
こんな事が許されるのかと思います。
諒の部屋
(現在リンク切れです)

諒の部屋
スキー場の託児所で天使になった1歳9ヶ月の諒君は
解剖を受けないまま死因をSIDSとされました。

現在も続いている施設との交渉やご家族の気持ち、
保母に話を聞きたい施設を訪れた家族に
警察を呼ぶぞと言う施設の関係者
息子に焼香をと願う家族に
『供養は家族がするものだ』と拒否をする経営者
どうかこの事実を知ってください。


(現在リンク切れです)

SIDSというゴミ箱の中で
我が家と同じくSIDSという言葉の影の部分
に苦しめられている。真滉君のホームページです。

この問題に大きく1歩踏み込んだ内容です。
現在裁判をされている方が作成されています。
新聞やテレビで報道されました。

また会える日まで
南美ちゃんは、託児所に入って3日目に
うつ伏せ寝による事故に遭い、
そして翌日天使になってしまいました。
施設の不誠実な対応によって、
裁判と言う苦しみを選ばされた遺族の苦しみについても
発表されています。

星になった志保ちゃん

志保ちゃんは生後39日目に、安心して預けた病院で
うつ伏せのまま放置され、天使になってしまいました。
河野志保ちゃんを応援するホームページです。
遺族の友人である馬場さんが作成されています。

(現在リンク切れです)
ちびっこ園でお子さんを亡くされた
遺族のページです。
HPの立ち上げに少し協力させていただきました。
託児ママ マミーサービス
(現在リンク切れです)

託児ママ マミーサービス
我が家と逆の立場から作られたHPです。
プロの立場からSIDSについて取り組んでおられます。

『130の小さな叫び』の内容を紹介しています。

『こそだて』応援サイト
育児に関する情報収集・相談何でもお任せ
    http://www.kosodate.co.jp/


風歌の天国のお友達のページです。

愛する樹里へ
2002年9月18日
保育園に通う孫を迎えに来た男性(75)の運転する車が
  保育園屋上駐車場から柵を突き破り転落。
3歳になる樹里ちゃんが下敷きとなって亡くなりました。
この駐車場での事故は保育園にとって二度目の出来事でした。
この事故を遺族がありのままに発表されています。

徹〜もう一度抱きしめたい〜
福岡に在住の吉原さんのホームページです。
吉原さんの長男・徹君は1歳4ヶ月で天使になりました。
不妊治療や環境問題についても詳しく書かれています。
吉原さんはSIDS家族の会のビフレンダーで
我が家も風歌のことでお世話になり支えてもらいました。
可愛い徹君の写真が沢山あります。
逢いに行ってください。



光咲ちゃんは、医師の誤診により、
気管支喘息と診断されました。
実際の病気は、先天性の心臓病でした。
発見が早ければ違う可能性があったはずです。
治療が病気を悪化させる結果となり
薬が毒になってしまいました。
気付いた時にはもう手遅れとなり
1歳5ヶ月で天使となってしまいました。
 福岡の方、必見です。
その病院と医師は、なんの制裁を受けることもなく
今も福岡県に存在しています。

智(さとし)君は、1歳3ヶ月でお星様になりました。
SIDSを含む突然死に至る病気や、乳児の薬の副作用
そして精神的なケアに役立つ書籍などに付いて
取り組まれています。
悠ちゃんへの思いがつまった可愛いホームページです。
天使のホームステイ少し悲しいけれど綺麗な言葉だと思います。最近妹さんが生まれたそうです。
産まれてすぐに大きな手術を受け
様々な合併症とたたかった亮雅君
懸命に生きた日々を綴ったHPです。

相互リンクを張ってくれているサイトです。

「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」 「摂食障害(過食症・拒食症)を生きて」
摂食障害を体験した管理人によるサイトです。
過食症・拒食症の体験談や
症状などについて書いています。

頻尿を120%完治する秘訣

頻尿を120%完治する秘訣

こちらのサイトは、
日々【頻尿】にお悩みを抱えている方々へ向けた、
総合情報サイトです。
原因や症状、治療法、対策、子供の頻尿まで
なるべく解決につながる情報を
掲載されています。

出産祝いカフェ

出産祝いカフェ
出産祝い用名入れベビーシューズ
手作りキットの販売サイトです。
とても素敵な贈り物です。

ヒューマングループ認定託児所 
ヒューマンナーサリー ひまわりの家
ヒューマングループ認定託児所 
ヒューマンナーサリー ひまわりの家

大阪府泉佐野市の託児施設です。
『風歌ちゃんのホームページを見ました。
私は託児所を経営しています。
絶対に同じことはおきてはいけないと思い
私のホームページにもリンクさせて頂きました』
と言うメールをいただきました。
とても有難い事だと思いました。

ニコニコママ☆妊娠生活

ニコニコママ☆妊娠生活
妊娠中の基礎知識や出産準備品についてなど、
妊娠・出産を迎えるママの応援サイト。
体験記も紹介されています。

生理痛・月経トラブル鍼灸施術

生理痛・月経トラブル鍼灸施術
生理痛のタイプ分けと養生法、
埼玉県の『長嶋鍼灸室』様のHPです。

健康と幸せ探しに一人旅

健康と幸せ探しに一人旅
健康で幸せに生活できればとの思いから、
健康管理や適度な運動などの実体験や
アジアに関する旅の情報などの紹介。

ヒロさんのHPです。

 「妊娠〜流産を繰返した日々」

「妊娠〜流産を繰返した日々」
赤ちゃんに救われた命。
5人の天使達の記録です!
心が疲れた時は少し、ひとやすみしましょう。

 子育てを楽しむ生活 
〜ママ笑って〜

子育てを楽しむ生活 〜ママ笑って〜
子育て生活を楽しく過ごせるように・・・
笑って子育て生活を送れる事を
応援しているサイトです。

絶対音感の功罪

絶対音感の功罪
・絶対音感を身につけたい人
・子供に絶対音感を身につけさせたい人
・絶対音感に興味がある人
に対して、絶対音感についての雑学を提供しています。

子育てママのお役立ち旅行情報

子育てママのお役立ち旅行情報
子育て中の旅行体験を通して
お勧めの旅行情報を発信しています。
他にも子育て情報を掲載しております。
お役に立てれば幸いです。

「子育て★Happy生活」

『子育て★Happy生活』
これから出産する方、子育てや仕事にと
頑張っている女性が
楽しくHappyな生活が送れるように応援する
情報サイトです。
管理人かりなさんの出産体験談も載っています。

子供の笑顔につつまれて

子供の笑顔につつまれて
保育士の経験を活かしながらの子育てや 
妊娠・出産の体験談、病気や子供に関する情報
ご自宅で飼われているペットの紹介をしています。

子育てのお悩み解消法 

子育てのお悩み解消法
お母さん・お父さんの子育ての悩みを、
スッキリと解消していけるよう
分かりやすく例をあげながらお手伝いしています。
悩みが解消されれば、
健康で幸せな毎日が送れるはずです!

気まぐれママの楽しく子育て!

気まぐれママの楽しく子育て!
 楽しく子育てをしていくためにママが考えるべき事を
管理人マミさんが実体験を通してエッセイ風に
綴っています。
子育てを順調に進める秘訣を優しく考えます。

幸せママの指定席
幸せママになっていただくヒントが沢山紹介されているサイトです。

母乳育児応援☆
あなたは幸せなママ

母乳育児応援☆あなたは幸せなママ
母乳育児の先輩ママが、育児に役立つ経験談と情報をお届けしています。
布オムツ・木のおもちゃ・音声付わらべうた遊び・予防接種・自然療法手当て法・舌小帯癒着・季節のテーブル・シュタイナーなど満載のサイト!

子育て父さん
サーチエンジン

子育て父さんサーチエンジン
育児のためのHPのリンク集です。
妊娠・出産・育児・子供・家族・家庭関係のホームページ・ブログを中心に、個人・法人を問わず登録サイト様を募集されいます。

育児応援 【育児パレット】
兵庫県在住のあこやんさんが運営されているHPです。
妊娠・出産・育児に関する情報を提供されています。

赤ちゃんといっしょ
福岡県在住のともさんが作成されたHPです。
出産を機に仕事をやめ育児に専念され
その日常を綴られています。

育児ママの為のリンク集
埼玉県在住のPOPOさんが作成されたHPです。
これから育児をされる方にとって有益な
サイトを集めたリンク集です。

CHORU mama Oita
大分県のアクティブでポジティブな
ママの為のHPです。

とても役立つ情報が沢山あります。
また、クチコミ掲示板が主旨ごとに分類されており。
情報交換の場としても充実しています
大分県在住の方は是非利用して欲しいと思います

病院検索JAPAN
全国約15万件の病院・診療所・歯科医院を
検索できる、日本最大級の医療機関検索サイトです。


It's A Wonderful World
二人のかわいいお嬢さん、
萌香ちゃん美月ちゃんの
成長記録を公開されています。
我が家と同じ大分県の方のHPです。

Bienvenidos a mi HP

三井嘉雄法律事務所
我が家が和解へと向かう道の手引きをしてくださった弁護士
三井
嘉雄先生のHPです。
最近の事件では、大分県野津町の一家6人殺傷事件
の被害者救済に取り組まれています。
その事についてもHPで発表されています。
育児なし
4人のお子さんを育児中の北海道在住の
はるままさんのページです。お子さんは、
13才女の子、11才女の子、7才女の子、
3才の男の子です。
7才の女の子はしょうがいがあります。
でも毎日楽しく過ごされています。
PLATINUM MEMORIES
萌夏ママのホームページです。
赤ちゃんを迎える夫婦の気持ちから育児へ
お部屋の整頓、風水などについての情報もあります。

健康を考える(グリーンファーマシー薬膳薬局)

大阪市城東区の薬剤師佐々木さんのホームページです。
漢方薬や自然化粧品に付いて
専門的な事を分かりやすく紹介されています


 

WE'LL BE

通信教育で保育士を目指す方のホームページです。
情報交換をされています。
リンクを貼っていただきました。

bear valley

埼玉県熊谷市の歯医者さん
ゆいさんのホームページです。
子育てや地域情報

歯の矯正などについて取り組んでおられます

更新して行きます。